かちょぬブログ

ネットに漂うゴミクズマン、かちょぬ様のブログ

オメガバースとはなんたるかを説明しているサイトを読んだら訳がわからなくなった件

オメガバース
それはボーイズラブ(BL)業界で最近人気のジャンルの一つだ。
最近つってもここ1年くらいだとは思うけど、詳しいことはしらん。

まあ簡単にいうと、男も妊娠する世界
それがオメガバースだ。

俺が見た記事はコレ。
booklive.jp

いや30すぎたオッサンが深夜になんつーサイトみてんだよ
ってかんじだろうけど、

まぁそういうことだ(どういうこと)

説明するのだるいので上記のサイトから引用。

▶アルファ(α):エリート階級。
オメガに対する生殖率が高く、オメガが発情期に発するフェロモンによって「ヒート」という状態になると、理性が飛んでしまうことも。
▶ベータ(β):最も人数が多く平凡。
多くはベータ同士で結婚する。オメガのフェロモンに対して、アルファよりも自制できることが多い。
▶オメガ(Ω):下級層。
定期的に発情期が訪れ、その期間であれば男女共に妊娠が可能。抑制剤や特効薬で発情期をコントロールするオメガも多い。また、アルファにうなじを噛まれると「番(つがい)」となり、他者と交わることができなくなる。その中でも、アルファとオメガの運命的な結びつきは「魂の番」と呼ばれる。

引用元:ぶくまる https://booklive.jp/bkmr


ふむふむ……なるほど……

いや、どういうことだよ?!

なにいってんのかさっぱりわかんねえし、むずかしすぎだろ
世のBL小説家、漫画家はこの設定をもとにオメガバースの世界観をつくりあげてるってこと?

やべーな!!!!!!!!!!!!
とりあえずわけわかんねえし、二行しか読んでないけど!!!!!!

よくわかんねええ!!!!!!!!!!!


男同士の世界は深いんだな(